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【SHEAD】売上を安定的にするための見込み客リスト獲得の方法

あなたの会社の売上を20倍にしてなおかつ安定させる仕組み

売上を安定的にするための見込み客リスト獲得の方法 わずか1/5の広告予算であなたの商品を欲しいと思っている 見込み客リストを5倍獲得 同じターゲットユーザーへ共同で広告を出してみませんか?

こんにちは、株式会社リッチコンテンツの福士健太郎です。

私たちは、美容と医療のメディアサイト「CREVIA(クレヴィア)」を運営しております。 数多くの美容商品がある中でドクターがオススメする美容商品や健康や医療に関する情報を中立な立場で情報を提供している美医療メディアサイトです。30〜35歳の独身女性が集まるメディアで美容に関心がある人向けのサイトになります。

また、私たちはインターネットを活用して見込み顧客を集め安定的な売上をあげるためのコンサルティングサービスも行っております。

広告費をうまく活用して売上を安定させる方法

今回は、広告費を毎月多く投資をしているにもかかわらず思うように売上が上がらない、見込み客リストを集めることができないとお悩みの美容関連企業の経営者様に最も喜ばれる方法をご紹介いたします。

近年PPC広告(Yahooリスティング、Googleアドワーズ)は、年々広告費が上がってきてこれからもその単価は下げることはありません。そのためCPO(コスト・パー・オーダー)が年々あがり、損益分岐点を達する日数は増え、なおかつ利益を出すためには日々新しいアイディアを出し続けなければ行けません。

さらに美容関連は新しい商品や新しい概念により今まで普通に売れていたロングセラー商品もいきなり売れなくなってしまうということが日常茶飯事であります。最近ではインターネットの広告代理店も増えたことでリスティング広告の代行に頼む会社も増えておりますが、運用スキルが非常に低く、高い広告費を出したにもかかわらず広告費と手数料だけ取られてしまった企業も多く見られます。

またほとんど効果のないSEOサービスなども横暴しているため集客のための予算を適切に配分できなくて悩んでいる経営者も多いのではないでしょうか?

 

インターネットの広告費は年々増加し、ランディングページの制作費も増加しております。そして競合する商品を取り扱う企業や、商品を代理販売するアフィリエイターの爆発的な増加により、今まで以上の広告費がかかり利益率の出しにくい構造になってしまっているのが現状です。

しかし、今の流れを止めることは出来ず、すぐにビジネスモデルを組み替えることもリスクがあるため現状何かしらの対策をしなければ行けないと思いつつも、日々の業務に追われ改善ができていないという経営者も多いのではないでしょうか?

広告費とリストをシェアする「アドシェアリング:SHEAD」

そこで私たちのCREVIAではそのような企業様を一つのキャンペーンページにまとめ大々的なローンチを代行するサービスを始めました。 ここ最近は「シェア」がキーワードになっております。

カーシェアリング、ホームシェアリングなどがありますが私たちは同じ広告を出稿する企業同士が集まって、「広告費をシェアするアドシェアリング」というサービスを始めました。その名前が「SHEAD(シェアド)」です。 現状では、

  • 各社が30代女性向けに対してランディングページを作成して(例)毎月100万円の広告費を使っている
  • 見込み客のリストが(例)340件獲得し、その中から売上が発生
  • CPAが約3,000円と設定(ここが年々増加)

このような広告戦略からの収益モデルではありませんでしょうか?

同じターゲットに対して各社が広告を出すのではなく、ひとつのイベントやキャンペーンのようなものに各社で協賛して集まってきた顧客に対して無料提供できるものを出しあい、見込み客リストを共有して各社でクロージングするというながれです。

  • (例)30代女性向けでターゲット設定している会社を5社
  • (例)化粧水、日焼け止め、医療レーザー、サプリメント、ヨガなど
  •  各社がそれぞれ無料特典と1つ提供。無料サンプル、割引きクーポン、無料動画、無料冊子など
  • 各社が同じ広告費を出し運用をCREVIAのキャンペーンに集中させる

このような流れです。 つまり、競合しない商品でなおかつ同じターゲットの見込み客リストが欲しい企業どおしが広告費と制作費を協賛しあって見込み客リストをシェアするという新しいアドシェアリングの方法です。

儲かっている会社は密かに使っている広告戦略

そのことによりあなたの会社には

  •  広告費を5社で出しあうので数倍の広告費で出稿できる
  •  各社で無料提供が揃うのでより登録率がアップする
  • 少ない広告費で5倍近くの見込み客リストを獲得することができる

集まったリストは協賛企業だけシェアすることができるので、そのリストを元に各社クロージングをかける というものです。

インターネットまたは通信販売するにあたって大切なことは、売上をあげることはもちろんのこと、欲しいと思っている見込み客リストをどれだけ集められるかということです。

  • 1. 3%:今すぐ欲しい客
  • 2. 15%:そのうち客
  • 3. 15%:お悩み客
  • 4. 67%:まだまだ客

あなたはこの3%の今すぐ欲しい客にのみ広告を出して、欲しいと思っているけどまだまだ客を取りこぼしていませんか? 「ほしいと思っているけど今ではない」という人をリスト化して定期的に情報提供やサンプル品を送るなどしてフォローしてみましょう。

今すぐ欲しい客の数はそのままで、まだまだ客に対して適切なフォローをすればあなたの売上は2倍3倍になることでしょう。そのためにもリード(見込み客)のリストが不可欠なのです。

 

さあ、CREVIA限定企画のアドシェアリング「シェアド」にあなたも参加して1/5の広告費で5倍の見込み客リストを手にして安定した売上を作ってみませんか??

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【注意事項】

  •  協賛する企業が同一ジャンルで競合する場合は1社のみとさせて頂きます。(若返り化粧水を協賛できる企業は1社)
  •  お客様が配信停止または配送などキャンセルした場合は原則送ってはいけません。
  • キャンペーンは5社集まり次第、制作とPPC運用を行います
  • 見込み客リストはキャンペーンの内容やタイミングによって変わるためリスト件数の保証はできません

 

詳しい資料はこちらだからダウンロード

追伸: このキャンペーン企画はCREVIA企画準備室が行っているものであり、今後大々的に各業種で行うため今はお試しの価格でご提供させて頂きます。そのため協賛頂いた戦略費(広告費+制作費+運用手数料)がこれから値上がりすることが予想されます。またこれと同じような企画を作ることもあるためキャンペーンはお早めに登録されることオススメします。

株式会社リッチコンテンツ

CREVIA 運営会社

代表 福士健太郎