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8項目のどれかに当てはまったら栄養不足!あなたの体は何が足りない?
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               2014/02/23   

  

スクリーンショット 2014-02-18 17.11.04現代女性は大変。仕事に励み、恋愛に励み、友情に励まなければならないからだ。それだけならまだしも、自分磨きを怠っていると、「女子力低い」とレッテルを貼られてしまい、恋愛や友情にまで影響を及ぼすからたまったものではない。自分磨きでダイエットをしつつ、しかし、会食やデートで外食をしたりと、食生活の栄養バランスが偏りがちになりやすい。ストレスでバカ食いしてしまうこともあれば、忙しくて食べる暇がない時もある・・・そんな人は特にご注意。

今回お話したいのは、栄養不足が知らせる8つのサインがあるというので注目。もし思い当たる所があれば、足りない栄養素を是非補給し、健康体になっていただきたい。

 

まずは、下の8項目をチェック。

【1】気分の浮き沈みがある  YES / NO

【2】髪がすぐ痛む、爪がよく割れる  YES / NO

【3】慢性的疲労感を感じる  YES / NO

【4】注意が散漫してしまう  YES / NO

【5】すぐ体調を崩す  YES / NO

【6】肌トラブルがたえない  YES / NO

【7】胃が弱い、慢性的便秘  YES / NO

【8】眠れない  YES / NO

当てはまる項目があっただろうか??一つでもあれば・・・あなたの体内に足りない栄養素があるという証拠だ。どれも日常で起こりそうな些細な問題が多いように思えるが、問題が起きるということつまり、健康ではないということ。外食が続いたり、ダイエットに励み過ぎたりして、健康体をどこかに投げ打ってはいないだろうか?CREVIA読者は美意識が高いので、どの項目にも当てはまらなかったという回答が聞ければ嬉しい。

 

何が足りないかと具体的に言えば、

スクリーンショット 2014-02-18 17.11.141:ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンD、カルシウム、鉄、オメガ3脂肪酸

2:ビタミンB群

3:ビタミンB1、B3、B11、B12、C、D、鉄、カリウム

4:ビタミンB1、B2、B5、E、オメガ3脂肪酸、鉄、マグネシウム、亜鉛

5:ビタミンA、C、D、E、マグネシウム、亜鉛

6:ビタミンA、B3、ビオチン、B8、オメガ3脂肪酸、銅、セレン、亜鉛

7:ビタミンB11&鉄、B8、B12、C、D、E、K、セレン、マグネシウム、亜鉛スクリーンショット 2014-02-18 17.11.26

8:ビタミンB11、E、カルシウム、マグネシウム

食生活では難しい点もあるので、賢くサプリメンを利用して、問題なしの生活習慣を手に入れたい。

 

参照URL:http://irorio.jp/manamisgmt/20140218/107929/

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