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ダイエッターに朗報!食べてもOKなお菓子とは・・・
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               2014/05/04   

  

「ダイエット中、お菓子なんて以ての外!」ストイックにダイエットをするのも良いけれど、自分に厳しすぎると長続きしないもの。ダイエットは長丁場の戦いです。たまには、甘いものも食べて、ストレスを溜めずに賢く痩せていきましょう!

だからと言って、お菓子は何でも解禁!という訳にはいかないダイエット。そんな迷える甘いもの好きダイエッターに朗報です。減量中でも食べてOKなお菓子があるんですから!そ・れ・は、柏餅。ちょうど明日のこどもの日に食べる習慣がありますよね。そんな柏餅は、「原材料が低脂肪かつ食物繊維が豊富。特に、あんこの原材料「小豆」は食物繊維が多く、小豆の状態で100gあたり17.8g、あんこは100gあたり5.7~6.8gの食物繊維を含んでいる。食物繊維は腸内の善玉菌を増やしてお腹の掃除をしてくれるだけではなく、血糖値を適正に調整し、急上昇を防いで体脂肪の合成を妨いでくれる」というから、ダイエットに最適です。ただ、あんこはアラキドンさんも豊富なので、食べ過ぎるとアレルギー体質になりがち・・・。くれぐれも食べ過ぎには注意して、健康的なダイエットに取り組みましょう!

参考URL:http://irorio.jp/canal/20140502/132111/

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