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あの食べ物の実態が丸分かり!これを見ればダイエット成功率↑
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ファーストフードがいくら体に悪いと言いつつ、たまに食べたくなったりしませんか?

「そんなちょっと食べたからって変わらないでしょ・・・」

いやいやいやいや、ちょっと食べただけでも変わるんです!あなたが頬張るその一口にどれほどの塩分・糖分・脂質・カロリーなどが含まれているか知っていますか?数字で提示されてもなかなか記憶に残りにくかったり、「その程度なら大丈夫でしょ」なんて甘いこと考えがち。

そんな時は視覚で是非確認してみてください。身近なファーストフードの実態を!

かくいう私もケンタッ◯ーのフライドチキンが大好きですが、この動画を見て週4回の食べる回数を減らそうかと検討中・・・。

視覚的に情報が入ることで、あなたのダイエットも成功率が上がるはず。是非じっくり御覧ください。

 

ちなみに・・・

塩分(1日の所要量1500 mg)

  • コーラ(L)・・・5 mg
  • フラペチーノ(グランデ)・・・230 mg
  • フライドポテト(L)・・・290 mg
  • チーズピザ(1ピース)・・・540 mg
  • クォーターパウンダー(チーズ入り)・・・1100 mg
  • フライドチキン(ドラムスティック4本)・・・1520 mg

糖分(1日の所要量25 g)

  • チーズピザ(1ピース)・・・2 g
  • クォーターパウンダー(チーズ入り)・・・10 g
  • フラペチーノ(グランデ)・・・53 g
  • コーラ(L)・・・76 g
  • フライドチキン(ドラムスティック4本)・・・0 g
  • フライドポテト(L)・・・0 g

炭水化物(1日の最低所要量130 g)

  • フライドチキン(ドラムスティック4本)・・・12 g
  • チーズピザ(1ピース)・・・26 g
  • クォーターパウンダー(チーズ入り)・・・41 g
  • フラペチーノ(グランデ)・・・55 g
  • フライドポテト(L)・・・67 g
  • コーラ(L)・・・76 g

脂肪(1日の所要量56 g、飽和脂肪26g)

  • チーズピザ(1ピース)・・・10g(飽和脂肪 4.5 g)
  • フラペチーノ(グランデ)・・・16 g(飽和脂肪 10 g)
  • フライドポテト(L)・・・24 g(飽和脂肪 3.5 g)
  • クォーターパウンダー(チーズ入り)・・・26 g(飽和脂肪 12 g)
  • フライドチキン(ドラムスティック4本)・・・28 g(飽和脂肪 6 g)

カロリー(1日の推奨量2000 kcal)

  • チーズピザ(1ピース)・・・240 kcal
  • コーラ(L)・・・280 kcal
  • フラペチーノ(グランデ)・・・380 kcal
  • フライドチキン(ドラムスティック4本)・・・480 kcal
  • フライドポテト(L)・・・510 kcal
  • クォーターパウンダー(チーズ入り)・・・520 kcal

 

参考:

http://irorio.jp/asteroid-b-612/20140702/146334/

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